パソコンの買い替えをしました

最近デスクトップのパソコンが不調なので中をけて掃除してみました。

インターネットエクスプローラーを使ってるんですがよくトラブルがあったとかで停止しちゃうんですよね。

そういえば全然掃除してなかったなーと思って中を開けてみたら案の定の状態。

ファンに誇りがびっしりつまって機能してませんでした。

この暑い夏でファンが機能してないっていうのは大問題です。

機能してないだけならまだしもほこりで詰まってるのでCPUがサウナ状態になってるというダブルパンチ。

すぐに綿棒と掃除機で掃除してあげました。

そのついでに全体的な清掃もやっておく。

一応きれいになったので起動してみると気のせいか動きやすくなった気がする。

と思ったらまたエラー!

やっぱりパソコン自体がもう駄目みたいですね。

ということ新しパソコン、今度は道運びが便利なノートパソコンを買おうと思います。

ほしいタイプはどれでもいいんですが、マルチディスプレイをしたいのでできればHDMIやDVI端子がついてるものを希望。

ノートパソコンって10万円くらいするイメージだったんですが性能にこだわらなければ新品でも3万円とかあるんですね。

でもそれだとHDMIがついてないので粘る。

一応ついてたのを発見したんですがその値段なんと6万円。

かなり安いですよね。

無名のメーカーとかじゃなくてヒューレットパッカードなので安心感もあります。

この日記もその買ったパソコンから書いています。

まあ6万円といってもウイルスバスターも使うんで結局それなりの値段はしちゃうんですけどね。

しばらくはこの相棒と一緒に頑張っていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です